トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  手作り咳止め♪

--年--月--日 スポンサーサイト


七五三☆ | トップページへ戻る | 新鮮!きびなご

このページのトップに戻る

2009年12月08日 手作り咳止め♪

091205_2222~01091206_0921~01


上の子が風邪を引き。。。

咳がコホコホ。。。

もちろん病院のお薬も飲ませましたが、何か他にも身体に優しく効きそうなものは??と探したら。。。

大根と蜂蜜で作ったシロップが良いよ~と、お母さんの友達より教えて頂き


さっそく作ってみました。とっても簡単!

大根を角切りにし、蜂蜜をかけ一晩待っのみ(笑)

翌日、大根は除き出来たシロップを少しお湯て解き、飲ませてます(もしかしたら、そのままで良いのかも??)


写真は、作ってすぐと翌日のです。
大根がしぼんでますv

いいエキスが出たなぁ~(笑)と、しぼんだ大根を見て思いました

おかげで??息子の咳も止まりました♪


まりん
スポンサーサイト

七五三☆ | トップページへ戻る | 新鮮!きびなご

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

