トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  塩水で鼻を洗う

--年--月--日 スポンサーサイト


子供にお任せ | トップページへ戻る | 高台

このページのトップに戻る

2012年01月23日 塩水で鼻を洗う


今日は、朝起きたら喉が痛いし、鼻水が出る、、、風邪かな?と思っていたら、鼻がモゾモゾするf^_^;)
もしかして~と、近くの女医さんが居る眼科に行って、点眼薬と鼻シュッシュと飲み薬を貰ってきました。

で、その先生オススメの鼻洗い。
ぬるま湯だけだと、かなりツンとくるので、塩を入れてから、鼻からお湯を吸い込むとのコト。
私が痛いデスよね?と聞くと
「本当は、鼻から吸って口から出すと一周して良いけど、奥まで入れると痛いだろうから、溺れる寸前で止める感覚!」と教えてくれました(*^^*)

溺れる寸前で止める!
コツだそうです(^-^)
ちなみに、塩が良かったのか、ツンとこず初めてで上手く溺れました♪
気持ち良かった~。

花粉に限らず、インフルエンザや風邪も流行っているから、これは皆にもいい対策と思われます(^-^)/




iPhoneから送信
スポンサーサイト

子供にお任せ | トップページへ戻る | 高台

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

