トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  レモングラスでコースター

--年--月--日 スポンサーサイト


気分はXmas♪ | トップページへ戻る | アロマテラピー検定!!

このページのトップに戻る

2009年11月07日 レモングラスでコースター

SN3G0110_0001.jpg

藤原の庭に、もう何年も前に植えたレモングラスがあります


お手入れも水やりもしないわりに今年もスクスク育ちました(笑)

刈り取ったものは、ハーブティー(消化を助けます)やハーブバス、リースなどで使用

今年は収穫時期が遅くなったから、お茶は諦め手芸で使用することに
(飲めますが出だちの柔らかい葉がティーには美味しいと思います

091106_1141~01

知り合いにコースターの作り方を習ってきました

干して乾燥させたレモングラスを、編み物の8センチ長さの針とラフィアを使い、編み編み

写真手前は知り合いがラベンダーで作ったコースター
回りのレース部分も手作り!
器用で羨ましい

私は。。。
薄くなったり厚くなったり。。。ラフィアの目もマチマチ(笑)

コースター1つでも性格が現れます(苦笑)

時間の都合で編むとこで終了
レースは後日つけます。。。っていつのことやら(笑)

091105_1456~01

手作りカレーパンもおやつに頂き、とても楽しい&美味しい時間を過ごせました

kさんありがとうございました

                          まりん
スポンサーサイト

気分はXmas♪ | トップページへ戻る | アロマテラピー検定!!

このページのトップに戻る

コメント

コースター素敵☆
今度私にも作らせて!

コメントの編集

やっちゃんへ

少しの量のレモングラスで出来るから、まだまだ沢山あるよ。
さくさく編めば2時間でコースターなら出来ると思うから、今度一緒に作ろうねv-238

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

