トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  お墓参り

--年--月--日 スポンサーサイト


仏膳 | トップページへ戻る | 御用納め

このページのトップに戻る

2011年08月12日 お墓参り


夕方、お墓にお花を飾ってきました。
お掃除は、父が朝早くしてくれました。暑い中の掃除、助かりました♪
確か、明日の朝早くお墓にお迎えに行くのが習わしなのかな?
地域によって様々だろうけど、子供たちには一通りの事は教えておきたいですね。ただ、私もまだまだ知らない事が沢山なので、近くにおじいちゃんおばあちゃんが居てくれて、ありがたい。
お供えは、カステラでも焼こうかな☆





iPhoneから送信
スポンサーサイト

仏膳 | トップページへ戻る | 御用納め

このページのトップに戻る

コメント

宮崎では13日の夕方に、家の前で薪を燃やす「迎え火」っていう習慣があるよ。ご先祖様はその火を目印に深夜に帰ってくるんだって。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

