トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  66年目

--年--月--日 スポンサーサイト


キャンプ | トップページへ戻る | ランチ

このページのトップに戻る

2011年08月06日 66年目


今日は、広島に原爆が落ちてから66年目。

今年は企画研修部をしているので、朝8時から小学校へ。

平和委員会の子供たちが劇をしてくれ、私達は実際に戦地に行った95歳のおじいさんのインタビューと絵本朗読を組み合わせた出し物をしました。

校長先生も、佐賀関で捕虜になってたロシア人と、ロシアで捕虜になっていた日本人のお話をしてくれました。

最後に皆で歌をうたい終了。66年経った今、本当に戦争が恐ろしいって分かってる人は、私を含め少なくなって来ているのかな…。

だけど、家族や大好きな人の笑顔を守りたい気持ちは、今も昔もきっと変わらない。

66年前に亡くなった方の冥福を祈りながら、身近な幸せを大切に過ごして行こうと思いました。
スポンサーサイト

キャンプ | トップページへ戻る | ランチ

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

