トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  農村レストラン 林んち

--年--月--日 スポンサーサイト


しゃも亭 | トップページへ戻る | 宮崎に行ってきました!パート3!

このページのトップに戻る

2009年09月16日 農村レストラン 林んち

IMG_0578.jpg
山の中の山の中という立地にあるお店、「林んち」
私はこれで4回目の来店。主人に初めて連れて行ってもらってハマってしまった。
自然、自然、自然。マイナスイオンという言葉がいかにも合っている場所でした。
IMG_0571.jpg
↑囲炉裏を囲ってお食事。この日の食事は3,000円コース料理。
手造りの出来立て豆腐に手造りこんにゃくなど5品。
豆腐は出来たてとあって、醤油につけて食べなくても口の中に広がる豆腐本来の甘みがあり、五臓六腑に染み渡るようでした。
そのあと炭火焼、地鶏の炭火焼は手造りの柚子ごしょうでいただき、他にも色んな料理があり、どれもふんわりと吸収されていく感じがしました。
中でも冷うどんでお腹いっぱい食べているにもかかわらず、ツルっといけるのどごし。〆はアイス。
私はカボス味だったのですが、酸味がきいていてスーッとしみこんで行きました。
IMG_0575.jpghayasi.jpg
店内は店主林さん制作のランプシェードやグラス、湯のみが販売していました。
陶芸体験も1人3,000円から出来るそうです。表札も作れます。
この林んちからの眺めも最高で、マイナスイオン浴びまくりでした。
農泊もしているらしく、小・中・高校生などが来るそうです。

ロケーションや雰囲気抜群!季節によって食材が異なり、この日は手造りこんにゃくを購入して帰りました。
林さんの厚意で豆腐とアイスもいただきました。
また、ここに来たいと思わせるような林さん一家の温かい心にふれられた一日でした。

林の休憩所 農村レストラン「林んち」  ※完全予約制
宇佐市院内町日岳896-2  0978-42-5533

                                          あんなどんな 岡村
スポンサーサイト

しゃも亭 | トップページへ戻る | 宮崎に行ってきました!パート3!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

