トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  お神楽!

--年--月--日 スポンサーサイト


ジェノベーゼソース | トップページへ戻る | 梅酒つけた~

このページのトップに戻る

2009年06月29日 お神楽!

今日、藤原小学校にお神楽を見に行ってきました!
P1010982.jpg
↑こんなに近くでお神楽が見れるなんて中々ない機会。
見逃すわけにはいきません!


「神楽」って伝統的な重々しいもので、静かに見るものだと思ってたのですが、今回の神楽でガラリとイメージが変わりました。
まさか神楽鑑賞中に小学生や幼稚園の子どもたちの悲鳴や走り回る姿を見るなんて。
こんなに面白いものだったんですね、神楽って!
残念ながら最後まで見ることが出来なかったので、機会があれば最後まで見てみたいな~

                                                     
スポンサーサイト

ジェノベーゼソース | トップページへ戻る | 梅酒つけた~

このページのトップに戻る

コメント

出版しました

日々お世話様です。いつもHP拝見しております。昨年、念願叶って自費出版の運びとなりました。10月中旬より各書店にて販売してます。若き日の神楽師の物語でタイトルは「お神楽初恋巡演記」です。いち早く岩手県立美術館&図書館&博物館のライブラリー・書庫で配架になりました。また情報誌悠悠そしてFM岩手「岩手の本棚」でも紹介されました。新聞掲載はデーリー東北&盛岡タイムス&毎日新聞が12月取り上げくれました。正月は岩手日報そして日本農業新聞で掲載されました。詳しくはブログ神楽童子「お神楽初恋巡演記」(http://blog.goo.ne.jp/juriyo_1955)参照願います。神楽を愛する多くの皆様に読んで欲しいと思ってます。(同じメール受信された方は削除願います)

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

