トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  絵本セラピー

--年--月--日 スポンサーサイト


ぺピーキッズ | トップページへ戻る | 6時半から絵本セラピー

このページのトップに戻る

2011年02月05日 絵本セラピー



blogアップ遅くなりました(*_*)
携帯からなので、画像が見にくかったらお許しを。

3日の絵本セラピー、面白かった!
参加者は、大人も子供も合わせて総勢15名。新月なので、最初に皆で願い事を書きました。
続いて、節分でもあったので豆まきを♪
参加者それぞれの中に棲む鬼(朝寝坊鬼とか 笑 よだき~鬼とか 笑)を外に向かって追い出しました☆

いよいよ、絵本セラピーへ。参加者の幅が広かったから、まずは小さい子むけを2冊。
色んな挨拶を、色んなトーンで。もりあがったぁo(^-^)o

そのあとは、ごみたろう??さんの絵本。
頼りになりそうなのは~??とか、毒が入ってそうなカップは~??とか、絵を見ながら考えるんだけど…みんな違うの。
同じ絵を指しても、思った事が違う。
ワイワイ面白かった~♪

最後は、たいせつなきみって本。
私は、この本をプレゼントしたい人の顔が浮かんで、翌日、注文しようと本屋に何ヵ所も電話した~。
でも県内の書店には在庫全くなくて…
出版社にも電話して…日にちがけっこうかかるって…
結局落ち着いたのはAmazon。早いね~。ありがたや。

話が飛んだ…笑。

「セラピー」って書くと難しく感じるかもしれないけど…
そんなこと全くなし♪
笑いの絶えない会になりました!

次は17日18:30~です。1家族500円なので、お気軽にご参加下さい☆

問い合わせ 0977-72-4926
スポンサーサイト

ぺピーキッズ | トップページへ戻る | 6時半から絵本セラピー

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

