トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  15分で夕飯を

--年--月--日 スポンサーサイト


絵本セラピー | トップページへ戻る | ほっと一息

このページのトップに戻る

2011年01月26日 15分で夕飯を



今日は、何故かお疲れ…。
仕事の合間に、セールのシマムラに行って、試着沢山したからかな(笑)

たとえ安いものでも、必ず試着して自分に合うかチェックしてから買うと無駄がなくていいですよねo(^-^)o

なので??夕飯は、蒸し鳥・蒸し野菜・味噌汁を1つの鍋で一緒に調理♪
美味しいご飯は食べたいが、面倒くさい事は避けたい私にピッタリ(笑)

自家製の白菜漬けも登場し、ヘルシーな夕飯になりました♪

白菜漬け、とっても簡単。
白菜大きかったら4等分、小さかったら半分に切り、洗ってまんべんなく塩をふり、重しして3日くらいから食べれます☆

わが家は、ニンニク&唐辛子も加えます。
防腐剤がわり、旨味も加わり良い感じ。

ちなみに、今回は小ぶりな白菜3玉・ニクニク6かけ(半分に切って潰す・我が家はニンニク大好きなので、多めかま)・唐辛子2本(輪切り)・塩適当
で作りました。

自分で作ると添加物も防腐剤も入らない自然な味だから、ご飯が進みます☆

柚子の皮とか入れても美味しそう~♪
スポンサーサイト

絵本セラピー | トップページへ戻る | ほっと一息

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

