トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  蒟蒻作り

--年--月--日 スポンサーサイト


簡単ケーキ | トップページへ戻る | パステル和アート

このページのトップに戻る

2010年12月22日 蒟蒻作り




日曜日、日出町かれいなる母親クラブらんらん♪主催の、蒟蒻作り体験に参加させて頂きました。

蒟蒻芋を茹でる所からスタート!
ミキサーにかけドロドロにし、凝固剤を混ぜてよ~く練ります。

それを茹でて出来上がり。この日は、4時間の超特急で作りましたが、通常10時間くらいかかるそうで、手作り蒟蒻の大変さ、ありがたさがわかりました。

市販の蒟蒻にない、美味しさ♪
芋作りからスタートすると、4年かかりますが、その美味しさといったら格別☆

子供たちにとっても私にとっても、貴重な体験となりました♪
スポンサーサイト

簡単ケーキ | トップページへ戻る | パステル和アート

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

