トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  梅酒つけた~

--年--月--日 スポンサーサイト


お神楽! | トップページへ戻る | 初めまして

このページのトップに戻る

2009年06月25日 梅酒つけた~

1件目のアップがいきなり「梅酒つけた」かい
思わず突っ込んでしまった方もいるかもしれませんが・・・

私も何から書こうか色々迷って
ちょうど今時期のことなので、これに決定

P1010887.jpg

去年から毎年梅酒を漬けています。といっても、去年なんかキチンと漬かる前に
旦那様が飲み干してしまいましたが

今年は、3ヶ月は寝かせたいので頑張って隠します(笑)

お手抜きが得意な私の作り方も載せますので、良かったら参考にしてください

材料  梅1キロ  氷砂糖500グラム~1㌔(普通は1㌔と書いてあるレシピが多い気がしますが、
わが家は甘いのが嫌いな旦那様用に500㌘で漬けるので辛口です)
ホワイトリカー1.8㍑(ブランデーで漬けると、早くまろやかに)

①梅は、一晩水につける。
②うちあげ水気をよく拭き取る。
③瓶に、梅・氷砂糖・ホワイトリカーを入れ、あとは待つのみ

ホントはへたを取るのですが、あまり変わりがないようだし、面倒くさいので省略(笑)

                         お手抜きマリン


スポンサーサイト

お神楽! | トップページへ戻る | 初めまして

このページのトップに戻る

コメント

おいしそうです

梅酒 うめーしゅ!
今年は私もがんばりました!
はやくできないかな( ^∇^ )ノ” 

コメントの編集

Re: おいしそうです

漬かるの楽しみですよねv-238
美味しい食べ物が大好きで、こらからも色々アップしたいなと
思っていますので、ぜひ、読んでくださいねv-352

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

