トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  京都

--年--月--日 スポンサーサイト


イラストレーター特訓 | トップページへ戻る | 仲直り

このページのトップに戻る

2010年11月11日 京都



先日、京都に行ってきました。

伏見稲荷に行くのが、実家の祖母(私の子供たちはひ孫になります)の1年に1度の楽しみ。

糖尿病など持病があるので、私はお世話係で付き添いを。

そして、祖母の身体が本当に弱っているのを実感。

大分空港の時点で、もうキツイと車いす登場…
いつもなら、伏見稲荷に2泊滞在して、他は観光しません。
が、余りの弱りかたに、あと何回彼女が京都に来られるだろうか…と思わず考え。

最終日に、祖母が希望した美空ひばり館と、私が3歳で初めて京都に行き、迷子になった2人にとって思い出の??映画村に行きました。

子供2人をかかえ、おばあちゃんの車いすを押しながらの観光は…スポーツ並みのハードさでしたが、とっても喜んでもらえて、私も嬉しかった♪


毎日、祖母と電話で3分くらい話をして体調の把握と、たまにひ孫の顔見せはしてますが…

限りある時間。
後悔が残らないように、私に出来ることをしようと、しみじみ思った京都旅行でした。


スポンサーサイト

イラストレーター特訓 | トップページへ戻る | 仲直り

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

