トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  レッツ・フラワーアレンジメント

--年--月--日 スポンサーサイト


田舎に泊まろう! | トップページへ戻る | 夏だ!!甲子園!!

このページのトップに戻る

2009年08月15日 レッツ・フラワーアレンジメント

PAP_0060.jpg

暘谷駅近くのマクドナルドのすぐ隣りにある「ナニイロジカン」さんで
フラワーアレンジメントをやってきました~

講師は自然郷にお住まいの二宮みほさん
今回はバラやカーネーション、ガーベラなどを使って丸を描くように綺麗にアレンジメント!

PAP_0061.jpg
茎の部分をいるところまで切って、それからオアシスに刺していきます
PAP_0062.jpg
↑ダメ見本(笑)
決して両方から一気に刺しちゃいけません!何事も丁寧に、一本ずつ刺すのが綺麗にオアシスに刺すのがコツです。

ただお花を丸く刺していく作業というだけなのに、初心者の私にはなかなかハイレベルでした
でもこうやってお花を自分の思うようにデザイン出来てとても楽しかったです

ちなみに、
二宮先生いわく、こういったアレンジメントは金運アップにつながるそうですよ(笑)

スポンサーサイト

田舎に泊まろう! | トップページへ戻る | 夏だ!!甲子園!!

このページのトップに戻る

コメント

No title

アレンジ楽しかったですねi-237暑さでお花がもたなくて、残念ですi-240

ちなみに、金運アップしましたかi-179??

コメントの編集

お邪魔します♪

先日はありがとうございました☆
私もとっても
楽しかったです♪
ちなみに、
生花を飾り続けることが
確実に金運アップに
つながります 笑
騙されたと思って
レッスン続けてみてね 笑
では、また会える日を
愉しみにしてます♪
ご縁に感謝☆

コメントの編集

Re:やっちゃんさん

うちもお花が元気がなくなってきたので、グラスに移してあげようと思い、
グラスに水をはったまではいいんですが、まだ移し変えてません(笑)
そろそろ変えなくては・・・i-229

先日田舎の祖母の家に行ったら2,000円もらえましたi-179v-353
これはお花のおかげですかねi-198i-184

コメントの編集

Re:オレンジbさん

コメント、ありがとうございますe-420
こちらこそ先日は丁寧なご指導、ありがとうございましたi-179
とても楽しいひとときでしたi-189i-189
これを機会に金運アップのため、趣味のひとつとして
おうちに生花を飾ろうと思いますi-199(笑)

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

