トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  ハナマル

--年--月--日 スポンサーサイト


HappyWedding | トップページへ戻る | サーカス

このページのトップに戻る

2010年08月21日 ハナマル


100809_1726~02 100809_1726~01

「ママ~、ハナマル100点もらえたよ!」

上の子が公文に通い出して、1年。
ママは感激しました♪

通い出した当初、じっと正座をしてプリントが出来ず、教室を破壊しそうな勢いで暴れ回り…

そんなわが子の姿に愕然、今まできちんとこの子に向き合って来ただろうかと反省。

嫌だから、面白くないから、出来ないから辞めるのではなく、とりあえず、行くだけでも何かが変わるかもと通った1年。

先生方や、公文に来てるお友達皆に助けられ、ここまで来る事が出来ました。


先生方も、毎回「今日はこんな感じで接してみよう」と、ただプリントをやるのではなく、色々考えて、息子ちゃんのやる気・長所を伸ばそうと、試行錯誤してくれました。

自宅でも、中々思うように進まない事も度々で、もどかしい思いもしましたが、なんとか1年続き、そしたら、ここに来て急にすんなり出来るように。

そしたら、冒頭の「ママ、100点だよ!」と、満面の笑みの息子ちゃん。
長かった1年。
本当に良くがんばって通ったなぁ、諦めず続けて良かった。

親子共々、良い経験になりました。

まりん
スポンサーサイト

HappyWedding | トップページへ戻る | サーカス

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

