トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  子ども料理教室

--年--月--日 スポンサーサイト


ハッピーバースディ!! | トップページへ戻る | ハリポタ!!

このページのトップに戻る

2009年07月26日 子ども料理教室

PAP_0056.jpg PAP_0055.jpg
7月25日、大分農業公園で、子ども料理教室がありました。
この日のメニューは、いわしの煮付け・茶碗蒸し・キャベツとソーセージのスープ・フルーツ寒天の4品。
始めに、佐藤ふみこ先生から、お料理の説明や器具の使い方が丁寧に説明され、スタート!
4品も出来るかな・・・と思っていたのですが、親子5組で先生やスタッフのリードのおかげで、ケガをすることなく、楽しく調理できました

PAP_0054.jpg PAP_0053.jpg
子どもと一緒にお料理するうえで大切なことを色々学べましたが、私がこの日1番知れてよかったと思ったのが、玉子の割り方!
子どもがするときは、優しく玉子をにぎって、台に優しくコンコンコンとひびが入るまでたたき、割る時には玉子をひねる様な気持ちですると・・・殻がはいらない!
力を入れずに、何度でもコンコンするのと、ひねるのがポイントだそうです

                                         マリン

スポンサーサイト

ハッピーバースディ!! | トップページへ戻る | ハリポタ!!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

