トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  ホタル狩り

--年--月--日 スポンサーサイト


岩陶浴 | トップページへ戻る | たわわ☆

このページのトップに戻る

2010年06月07日 ホタル狩り

先日、ホタル狩りに佐伯へ行ってきました!

『佐伯』!
佐伯といえば「ごまだしうどん」!

100605_1946~01
ということで、ホタル狩りへ行く前に、ちょっと寄り道。
お食事処「味愉嬉」さんへ

100605_1914~01 100605_1911~01
ごまだしうどんは普通、ごまだしを麺の入った器におさじで2・3杯いれるそうですが、
これからは小皿にごまだしを1杯入れて、そこにスープを2杯ほどいれて、付け麺のようにして食べるのが流行る!
とのことなので、今回は付け麺バージョンで。
んんん~~!ごまだしの香りとコク、そして麺のモチモチ感がベストマッチ
ご主人、これは流行ります!

100605_1941~01
なんと、ごまだしの歌なるものまで
沖縄民謡のような曲調で、繰り返されるメロディーラインが覚えやすい!
振り付けもちゃんとあって、給食着を着て踊る小学生がゴマをする動きがとても印象的でした。
幼稚園や小学校のダンスは、めじろんの次はごまだしうどんの歌で決まり?!

100605_1945~01
短い時間でしたが、色んなお話が聞けてとても楽しかったです!
皆さんも佐伯に行ったら是非お食事処「味愉嬉」さんへ!


さて、今回メインのホタル狩り
思っていた以上に沢山のホタルがいて、あまりのキレイさにため息が-…
夜空に瞬く星に負けないくらい輝いて、まるで星が落ちてきたかのようでした
夜だったので写真におさめることは出来なかったのですが、心のアルバムにしっかり刻まれました!
季節を愉しむって日本ならではでイイですね

岩陶浴 | トップページへ戻る | たわわ☆

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

