トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  雨の贈り物

--年--月--日 スポンサーサイト


矢野小児科にて♪ | トップページへ戻る | 還浄

このページのトップに戻る

2010年05月11日 雨の贈り物

今朝、雨がやんでいたので犬の散歩へ♪

GWはバタバタで、ペットホテルに預かって貰っていたので、久々の徘徊(笑)

100511_0909~01 100510_0928~01

大好きなアザミが咲いていました!
2週間前に、アザミが売られていたから、床の間に飾りましたが、やっぱり自然の中で自生しているアザミの方が、力強いなぁ。

100511_0902~01 100511_0914~01

いつもは嫌だなと思う蜘蛛の巣も、雨が絡みキラキラ。
このまま、頭にかぶせてティアラにしたい輝き♪

黄色のツンツン帽子は、なんて名前なんだろう??
葉っぱがセロリみたい。
ご存知の方、是非教えて下さい☆

今日も1日、働くぞ♪

まりん

矢野小児科にて♪ | トップページへ戻る | 還浄

このページのトップに戻る

コメント

もしかして、くっつくやつでコセンダングサでは
成長すると開ききって服にくっつくやつと思いますよ
田舎では開ききってしまったやつを「バカ」ってよんでました

コメントの編集

Re:あんなどんな岡村さん

なるほどe-2
昔よくその「バカ」をバレないように友達の背中につけていたのを思い出します(笑)
あれはお花が咲き終わったものなんですね!
ずっと花のなる前の段階のものかと思っていました!
勉強になりました!ありがとうございますe-420

コメントの編集

黄色の花の名前

黄色の花の名前はつくつくぼうしって言うねん。
違うかな?

コメントの編集

超人バロム1さん

コメントありがとうございました♪

「つくつくぼうし」響きが可愛いですね!

トゲトゲしていて、服などにくっつきそうでした。

そこから呼び名がきていそうですね♪

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

