トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  還浄

--年--月--日 スポンサーサイト


雨の贈り物 | トップページへ戻る | お花でウキウキ

このページのトップに戻る

2010年05月06日 還浄

先日blogにも書いた祖母が、亡くなりました。

100417_1038~01

亡くなる何日か前に、藤の花の写真を見せたら、瞬きをして目で合図を送ってくれました。

「もう少し色々してあげたかった」ってよく聞きますが、今回はそういう後悔はありません。

就職や結婚と環境は変わって行きましたが、その中でも私が祖母に出来る事はして来ました。

そして、それが気兼ねなく出来たのも周りの協力があったからこそ。

忙しい中で祖母の事を気遣い、お世話をさせてくれた、うっかりタカノリや父母に感謝しています。

100428_1826~01

上の子が幼稚園で作った鯉のぼり。
初めは見せるだけと言っていたけど、祖母の様子を見て、早く元気になってとプレゼントしたようです。

子供でも場面場面で色々考えて行動できるんですね。
死期が近いと分かったからだと思いますが、子供の成長に有り難く思いました。


慌ただしかったGW。
みんなが遠方から駆けつけてくれて、良いお別れが出来ました。

今、私がやるべき事は子育てと仕事。
また気合い入れて頑張ります

まりん
スポンサーサイト

雨の贈り物 | トップページへ戻る | お花でウキウキ

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

