トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  BLOG  >  納豆作りにチャレンジ♪

--年--月--日 スポンサーサイト


お花でウキウキ | トップページへ戻る | なんちゃってケーキ??

このページのトップに戻る

2010年04月29日 納豆作りにチャレンジ♪


最近、ばんり図書館に本を借りに行ってます。

主婦なんで、やっぱりお料理本・お掃除本に興味津々。
しかも、時短テク満載のやつ(笑)

今回は、炊飯器で納豆作りが載っていて簡単だったので作りました♪

100424_1821~01

200gの黒豆(もちろん大豆でも)を一晩たっぷりの水にかす

100425_0705~01

炊飯器に黒豆、水3/4カップを入れて、玄米モードで炊く。

炊けたら市販の納豆60gを入れて混ぜ1時間保温。

100425_1334~01

容器に移し、常温で半日~1日。
粘りが出たら完成♪
(冷蔵庫で1ヶ月保存可能)


お手抜きな私は、炊飯器でピッ・麹菌じゃなく市販の納豆を使う所が気に入りました☆

黒豆だと甘味が出て、いつも食べている納豆とは違い美味しかった

次回は大豆でやってみます

まりん

お花でウキウキ | トップページへ戻る | なんちゃってケーキ??

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

